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本編は1分20秒から




高速道路でのガソリン節約術


前に目覚ましテレビで、「ガソリンは気温の高い昼間に入れると蒸発量が多いから、気温の低い朝か夜に入れるといい」っていうのもやってました。夏場はこれで10キロくらい余分に走れるらしい<追記>正確には1~10キロくらいです。温度差や車種によっても違ってくるので。10キロはかなり大袈裟な数字です。失礼しましたm(_ _)m

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コメント
この記事へのコメント
  1. 名無しさん | 2009/06/18 19:41 | 
  2. 発進が遅すぎ
    こいつはエコでも後ろの何10台が待ち時間増えた多分余計なガソリン使わされるんだが

  3. 名無しさん | 2009/06/18 20:33 | 
  4. >夏場はこれで10キロくらい余分に走れるらしい

    リッター10キロ走れる車で1リットル。
    給油のほんの数分だけで1リットルも気化する危険物ですかガソリンって?


  5. 名無しさん | 2009/06/18 20:36 | 
  6. エコって言って節約してるけど
    ガソリン使わない・車買わない・新車買うとき補助金など
    で税金の歳入減る
       ↓
    でも歳出は抑える気無し
       ↓
    他の税金で補填
       ↓
    結局俺らは何らかの形で税金払う

    歳出抑える政策してくれないと何しても一緒だぜ

  7. りょう@管理人 | 2009/06/18 21:09 | 
  8. 管理人です。
    すいません。10キロはかなり大袈裟な数字だと思います。目覚まし調査隊というコーナーの計測なので。今よく思い出してみたら、夏場でしかも朝と昼の温度差が大きい日、ガソリンは満タンではなく1リットルだけの給油(空気との接触面が多く蒸発量が多い?)というようにいろいろ条件付きで計測した数字だったと思います

    このサイトの方が分かりやすいです↓ここでは1.5キロとなってます
    ttp://www.powan.biz/archives/cat4/post_159/

  9. 名無しさん | 2009/06/18 21:31 | 
  10. アイドリングストップは実践しているが
    通常の車だとセルモーターなどへの
    負担が大きい

    マツダのi-stopのようなシステムをもっと
    普及させて欲しい

    テストドライバーや高級車の運転手のような
    丁寧で正確な運転をすると良いよね

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