  拍手する
hatena.jpgcompass.gif




あなたの右翼度、左翼度が測れるサイト
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html







自分の政治的立ち位置が分かる思想チェックテストです。
52個の政治・経済に関する質問に答えていくと、自分が政治・経済でどの位置にいるかがわかるサイト。ちなみに僕は、【政治 1】 【経済 -0.19】の保守左派でした。ちょうど真ん中あたりだったけど自分ではもっと右に傾いてると思う。他の人の意見も聞いて、バランスとれるように気をつけよう。。。
  拍手する
gundam.jpg



視聴はこちらから
http://gundam.info/topic/2881






ガンダム30周年を記念して、バンダイチャンネルがファーストガンダムのテレビ版全43話を7月20日から1日1話ずつ無料で配信してるそうです。「1日1話」というのが本放送を見てるみたいで面白そう。ガンダム見た事なかったけど僕もこれを機に1度見てみようと思う(^ω^)
  拍手する

↓の画像をクリックでゲームサイトにジャンプします
ピクチャ 2
reaction-time




【解説】
自分の反射神経の速さが測れるサイトです。「play now」をクリック後、サイトの真ん中にある「赤丸」が「黄色」に変化したらクリックしてください。全部で5回計測して平均のタイムがあなたの反射神経の速さになります。僕は0.21~0.23くらいでした(^ω^)
  拍手する
091.jpg071.jpg
003.jpg104.jpg





NHK「アニソンのど自慢」の予選会の動画が見れるサイト
http://www.nhk.or.jp/osaka/anison_nodoyosen/index.html







NHKハジマタ\(^o^)/マニアックなアニソンから定番のアニソンまでいろいろあります。明日14日の18時までの限定公開らしい。個人的にはNo.104の一休さんが楽しかったw
  拍手する
c03-1.jpg




中国人がまとめる2chまとめサイト
http://hi.baidu.com/letus2ch/blog

日本人が中国の掲示板をまとめているサイト
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren







どちらも丁寧な編集で見やすいです。2つ目のサイトは中国人の反応や中国のネット住人がどんなこと考えてるのかなどがいろいろ見れて面白いです。難しい用語の解説までしてくれてるのがありがたい
  拍手する
eb04.jpg




あなたの読書量を記録・管理してくれるサイト「読書メーター」
http://book.akahoshitakuya.com/

読書メーターの便利な機能など紹介
http://akahoshitakuya.com/archives/219








読書量をグラフにしたり、見やすく視覚化して管理してくれるサイトです。他の人のコメントを見たり、SNSのような機能もついているので楽しいです。本を読むのが楽しくなるサイト(^ω^)ブログやってる人はこんな感じで自分のサイトに読書記録を貼れたりもします↓
んんんんんさんの読書メーター

  拍手する



25位以下の人気記事を表示



